令和5年6月11日(日)13時より、ハートンホテル京都にて公益社団法人日本あん摩マッサージ指圧師会 第11回通常総会が開催されました。地元京都をはじめ各地から理事や会員が集い、地方開催ながら30名の参加がありました。田辺専務理事司会で開会し、安田会長が議長を務め議事が進行されました。議案書の内容に関しては既に送付済ですので割愛させていただきますが、特に拗れることなく平穏無事に議事は進行され終了しました。また本年は役員改選の年でもあり、新役員新副会長が誕生いたしました。主だったところを申し上げますと、古村副会長が副会長を辞し新たに及川理事が副会長(学術委員長)に就任いたしました。また新理事として兵庫の濱田さんが就任いたしました。
15時より記念講演式典が催され、(公社)全日本鍼灸マッサージ師会・伊藤久雄会長、(公社)日本鍼灸師会・中村聡副会長、(社福)日本視覚障害者団体連合・竹下義樹会長、(一社)京都府あん摩マッサージ指圧師会・武秀樹会長、(社福)日本視覚障害者団体連合・後藤英信常務理事を来賓に迎えご挨拶をいただき始まりました。講師と講演内容は、滋賀の大橋博先生が「私の変形徒手矯正術」、京都の新子義則先生が「わたしの吉田流あん摩術」というテーマでご講演いただきました。
17時より1階の会場から2階へ移り懇親会が開催されました。各テーブルに分かれ次々と運ばれる料理に舌鼓を打ちながら会員相互の親睦が深められました。
大変盛り上がる中、予定通り19時に閉会となりました。大いに盛り上がった総会でした。
0コメント